2016年8月26日 (金)

2016/8/28は「ショップSorairo」*夏休み中の製作

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://www.instagram.com/su_handmade/
(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

Instagramとfacebookはまめに更新中ですが、こちらはずいぶんご無沙汰してしまいました(゜◇゜)
夏休みとあってなかなか忙しく、製作の時間が取れなかったのですが、ここ数週間で猛ダッシュしました(笑)

今週日曜日、8/28は、ブックランドあきば高島店さんにて「ショップSorairo2」です!

オーダー品と織り交ぜながらですが、怒濤の商品紹介いきます!(笑)
写真多いです、すみません・・・。

○ドライあじさいつき麻ひもかご
Fb0110

○オーダー麻ひも×帆布バッグ
Fb0111

○オーダー麻ひもバッグ
Fb0112

○帆布トート(左1つのみ商品、あとはオーダー)
Fb0113

○オーダー手編みヘアバンド(コットン黒)
Fb0114

○手編みヘアバンド(毛糸からし色)
Fb0115

○リネン混帆布トート
Fb0116

○リネン混帆布トート(革持ち手)
Fb0117

○リネンワンピース
Fb0118

○リネンガウチョパンツ
Fb0119

○からし色リネンワンピース
Fb0120

○薄手デニムガウチョパンツ(ネイビー&グレー)
Fb0122

○マグネット
Fb0121

相変わらずの追い込みですが、なんとか自分の中のノルマ達成~~f(^ー^;
日曜日お会いできる方楽しみにしています♪
私は10時から2時くらいまでいます^^


*今後のイベント予定*

2016/8/28
ショップ Sorairo2』に参加致します。
10:00~16:30
岡山県岡山市中区国府市場60-4 ブックランドあきば高島店にて

2016/9/11
岡山市北区中山下のRire et Rire(リールリール)さんでのイベント、
『チクチク日和 vol.50(final)』に参加いたします。
今回でチクチク日和は最後となります(T.T)

2016/10/28~29
アミティエマルシェVOL.17 inサウスヴィレッジ』に参加致します。
(私は28日(金)のみの参加です)
10:00~16:00
岡山市南区片岡2468 岡山市サウスヴィレッジにて

2016/11/3
『ぐるみんとフェスティバルvol.2』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて


***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

「ぐるみんとフェスティバル」終了しました*

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://www.instagram.com/su_handmade/
(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

「ぐるみんとフェスティバル」、本日無事終了いたしました!

お買い上げくださった皆様、商品をお手にとって下さった皆様、遊びに来て下さった皆様、作家の皆様、主催のgurumin&さん、本当にありがとうございました!

Fb0107_2

今日は子ども2人連れだったので、なかなかいろいろ大変で(汗)
皆さん、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m&助けてくれてありがとうm(__)m
弟をずっとお世話してくれたお姉さんも本当にありがとう!

ぐるみんとフェスは、次回は11/3に開催します!
よろしくお願いします♪

さてさて、ようやく夏のイベントは終了となりました(多分(笑))
後は、いただいているオーダーをがんばりますので、もうしばらくお待ち下さい!
それが終わったら秋冬物を編もうかな。いや、暑くて編めないよね(^◇^;)

次のイベントは、9/11「チクチク日和 vol.50 final」になります。


*今後のイベント予定*

2016/9/11
岡山市北区中山下のRire et Rire(リールリール)さんでのイベント、
『チクチク日和 vol.50(final)』に参加いたします。
今回でチクチク日和は最後となります(T.T)

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

明日7/16は「ぐるみんとフェスティバル」*ヘアバンドとヘアゴム

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://www.instagram.com/su_handmade/
(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

明日7/16(土)は「ぐるみんとフェスティバル」です!

Fb0106

あまり追加はできなかったですが(数だけは多いですが(^◇^;))、追加作品をupします~。

○ヘアバンド

ベルギーリネン+コットンのグレー
Fb0105

オーガニックコットン
Fb0104


○くるみボタンヘアゴムいっぱい
Fb0103


明日お会いできる方楽しみにしてます!!

*今後のイベント予定*

2016/7/16
『ぐるみんとフェスティバル』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

cocorapo・吉備中央マルシェ終了*息子さん5歳になりました

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

先週金曜日からの3日間、cocorapo vol.9 & 吉備中央マルシェ、無事終了しました!
お買い上げくださった皆様、商品をお手にとってくださった皆様、遊びに来て下さった皆様、作家の皆様、主催のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


cocorapoの様子

Fb0100

吉備中央マルシェの様子

Fb0099


イベント写真は変わり映えしなくてすみません(笑)
ちょっとずつマイナーチェンジはしております(笑)


そして、バタバタの毎日の中で、息子さん5歳になりました!
大変なことだらけの5年間だったけど、今が元気ならそれでよし^^
これからも、楽しく過ごしていけるといいな~^^


Fb0102


そしてそして、今週末7/16(土)は、「ぐるみんとフェスティバル」!
ぜひみなさま遊びに来て下さいね!


*今後のイベント予定*

2016/7/16
『ぐるみんとフェスティバル』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

明日からcocorapo*製作追い込み!

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

いよいよ明日7/8より岡山市北区大元の「といれたす」にて「cocorapo」開催です!
今日の午後には搬入してきたいと思います~!

最後のあがきで何点か。
搬入後何か作るかもですが(^◇^;)

○コサージュ
かごバッグや髪につけても。
Fb0095

○ヘアゴム
ダンガリーなども加え夏っぽく^^
Fb0096

○ヘアバンド(ターバン)
フレンチリネン100%です。
Fb0097

○ヘアバンド(ターバン)
オーガニックコットン100%です。
Fb0098


cocorapoに続き3日連続になりますが、
7/10に吉備中央町のきびプラザにて、「吉備中央マルシェ」に出店致します!
朝市並みの朝早いイベントです。涼しい高原にぜひ遊びに来て下さい♪


*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて

2016/7/10
吉備中央マルシェ』に参加致します。
8:00~11:00
岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860−6
きびプラザ正面入口駐車場 にて

2016/7/16
『ぐるみんとフェスティバル』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

手編みヘアバンド*帆布トート*イベント情報

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************

今週末からイベントラッシュが始まります!
オーダー品&商品upしますので、お付き合い下さい~。

◆オーダー品

○麻ひも×帆布バッグ
Fb0085

○麻ひもバッグ
Fb0086

○マニラヘンプのつばひろ帽子
Fb0087


◆7/8~のイベントに向けての商品

○マニラヘンプのつばひろ帽子
Fb0088

○リネンやコットンの糸で編んだヘアバンド(ターバン)
Fb0089
Fb0090
Fb0091

○ボーダー帆布のトート各種
Fb0092

○シュシュ
・通常サイズ
Fb0093
・プチサイズ
Fb0094

まだ作る予定です!がんばります~!
それから、cocorapoに続き3日連続になってしまいましたが(汗)
7/10に吉備中央町のきびプラザにて、「吉備中央マルシェ」に出店致します!
朝市並みの朝早いイベントです。涼しい高原にぜひ遊びに来て下さい♪


*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて

2016/7/10
吉備中央マルシェ』に参加致します。
8:00~11:00
岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860−6
きびプラザ正面入口駐車場 にて

2016/7/16
『ぐるみんとフェスティバル』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

オーダー*麻ひもバッグ&つばひろ帽子etc.

*************************************************
Instagram更新中。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)
*************************************************


ブログの方が随分ご無沙汰になってしまいました(汗)
Instagramは日々更新しておりますので、またよかったらご覧ください!

イベントがない隙間の1ヶ月はオーダー品などにいそしんでおりました。

写真多くてすみませんが、ざーっと並べてupします~。
いっぱい作ったなぁ~。

Fb0075


Fb0076


Fb0077


Fb0078


Fb0079


Fb0080


Fb0081


Fb0082


Fb0083


下2つは、gurumin&さんに委託しました~^^
(今月より、倉敷市加須山「gurumin&」さんにてお世話になることになりました。)
詳細はこちら!
http://ameblo.jp/guruminto/entry-12171396078.html


*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて

2016/7/16
『ぐるみんとフェスティバル』に参加致します。
10:00~16:00
倉敷市加須山286-4(オートサービスイワサキ:ショールーム奥)
gurumin& ぐるみんと」 にて

***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2016年5月25日 (水)

コットン糸で手編みヘアバンド*息子さんまた入院してました・・・

先日自宅プチプチショップが終わり、次の日の娘の運動会も無事終わり、ホッとして晩ご飯を食べに行った先にて、息子さんが突然の発作!
外食先で救急車を呼んだりして大騒ぎでしたが、無事昨日退院して平穏な生活を送っております・・・。

息子さんの調子がなかなか完全にはならないので(×_×)この先、委託イベント以外のイベントはちょっと控えていこうかと思います(T.T)
オーダーなどは今まで通りお受けしますので、何かあればご連絡下さい^^

今回は2泊3日という、息子さんにしては短い入院だったのですが、ちゃっかりと1つ編み上げました(笑)

春先からボチボチと編んでいたコットン糸の手編みヘアバンド。
これなら夏でも使えるかな~。ちなみに私物です~。

Fb0074_2


さて、次のイベントは7月頭。
それまでオーダー品を作っていきますので、皆様お待ち下さいねm(__)m

Instagramもしています。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)

*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて
***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

自宅プチプチショップ終了しました~*

本日自宅でオープンしておりました、プチプチショップ、午前中にて終了いたしました!

お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!
マンションのお友達も、息子を見てくれたり、ありがとうね~~m(__)m
炎天下の中、かわるがわるお客様に来ていただき、本当に嬉しかったです(T.T)

次は7月に、室内のショップにてお待ちしております~~^^
この季節はもう外はきつすぎますね(×_×)

さてさて、オーダーをまたたくさんいただきましたので、がんばりたいと思います~!
順番に作っていきますので、皆様お待ち下さいね!

写真はバタバタで撮り忘れました~(笑)


Instagramもしています。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)

*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて
***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年5月20日 (金)

麻ひもバッグ&お名前入り巾着*明日は自宅ショップ

明日5/21の土曜日に、自宅前で小さな小さなショップを開きたいと思います。
我が家の玄関か、駐車場に商品をざっと並べるだけのショップですが(汗)、ご近所の方や、我が家を知っている方で興味がある方はぜひお越し下さい^^
時間は10時からしております。

ちなみに、駐車場は3台分確保しましたー。
車で来られる方はご一報くださるとうれしいですm(._.)m


新作麻ひもバッグを1つだけ追加しました。


○コサージュつき麻ひもバッグ

やっとノーマル無地麻ひもバッグできましたー。
形もこれで決定かな~。
ちょっと寂しいかなと思いコサージュをプラス。
もちろん取り外しができますので、服や髪につけていただくこともできます。
内布はネイビーのブロックチェック。

1463723825584.jpg

もうひとつ、オーダーの巾着を作りました。

◯保育園用巾着袋

お子さんのお名前とお気に入りのネコちゃんと名前にちなんだつくしの絵を刺しゅうしました。
ネコとつくしは娘に描いてもらいました~。
名前はまさかの私作(笑)ヘタ字(笑)

1463723827630.jpg


Instagramもしています。
こちらの方が頻繁に更新しております。
https://instagram.com/(ユーザーネーム: @su_handmade)

*今後のイベント予定*

2016/7/8~9
『ハンドメイド展 cocorapo vol.9』に参加致します。
10:00~17:00(9日は16:00まで)
岡山市北区大元2-2-7
といれたす 岡山店」 にて
***********************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ネイビーボーダーの麻ひもバッグ*5/21(土)自宅でプチショップ